ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ソルT
ソルT
釣りが好きなおっさん。
しまなみ界隈をメインにしております。

2016年02月28日

フロートリグの季節

そろそろ、メバルも回復モードかな・・・

土曜日の夜に偵察へ。


昼に降っていた雨は上がったが、風が結構あるやん。

ま、フロート遠投なんで頑張ってみる。

サゲの潮止まり直前に当たりで出して、アゲになったら、全く反応せず。


フロートリグの季節


潮のタイミングを見て、日曜日の夜も偵察へ。

風がなくて釣りやすい。アンダーフロートで、何とか20UP8本といい感じでした。

しかし、急に胃痛が襲ってきて脂汗が出たので撤収。

明日、病院いかねば・・・・


アルカジックジャパン (Arukazik Japan) シャローフリーク

このフロートが大活躍しました。このサイズ、ホント使えますよ!




YAMAGA Blanks(ヤマガブランクス) Blue Current(ブルーカレント) 91/TZ LongCast

この竿でフロート投げてます。感度も良く、パワーもあります。長い竿ですが、バランス良く非常に使える竿です。




ダイワ(Daiwa) 月下美人 ビームスティック

遠投でミスバイトしても、ずれにくいこのワームならセカンドバイトが取れますね。




Jazz(ジャズ) 尺HEAD(シャクヘッド) DX マイクロバーブ R type(リトリーブ)

アンダーフロートのフックは水面直下の安定性を考慮して、JHを使用。この0.3gを愛用しています。






同じカテゴリー(メバル・アジ)の記事画像
2017最終更新
最近のあれこれ
5月中盤から7月上旬ダイジェスト
GWダイジェスト
久々のUP【メバル】
2017年 初釣行
同じカテゴリー(メバル・アジ)の記事
 2017最終更新 (2017-12-29 20:00)
 最近のあれこれ (2017-10-18 20:00)
 5月中盤から7月上旬ダイジェスト (2017-07-09 17:00)
 GWダイジェスト (2017-05-07 19:00)
 久々のUP【メバル】 (2017-03-27 20:00)
 2017年 初釣行 (2017-01-03 18:00)

この記事へのコメント
トーキョーではしゃぎすぎたんじゃないの?(*´艸`*)

ともあれ、いっぺんは診てもらうことじゃね!

お大事に^^


釣りに行きてぇなぁ・・・(*´Д`)
Posted by ちかお at 2016年02月29日 15:17
チカオさん

ギクッ…
病院行ってきました。
何とも無い様な…何でしょうか?
明日、血液検査の結果を聞きに行きます。

フロート劇場開幕してますよ!
Posted by ソルTソルT at 2016年02月29日 16:00
 TPで フロ~トいけるんやね~

 釣像リグ いけるポイント 増やさな 厳しいですから~!

 今週末に パラで 釣り再開しますよ~(笑)
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2016年03月01日 21:54
結界をはりませう^^
Posted by らG at 2016年03月01日 22:08
SEKIZENさん

TPのPでフロートしました。
灯場は人いっぱい(^^;;

フロートポイント見つけたいです。
Posted by ソルTソルT at 2016年03月02日 12:56
らくGさん

結界貼ったら、キョンシーになります。
Posted by ソルTソルT at 2016年03月02日 12:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フロートリグの季節
    コメント(6)